SSブログ

暗黒の大学生時代 俺に彼女ができなかった理由 02 [大学時代彼女ができなかった理由]

前回記事
暗黒の大学生時代 俺に彼女ができなかった理由 01 

前回、俺が大学時代に彼女ができなかった理由を3つ上げた。


1.恋愛に妥協ができなかった。

2.出会いの数が足りてなかった。

3.コミュニケーションが下手。特に好きな女に対して下手。


今回は、1について考えてみたい。

恋愛に妥協ができない。

もう少し詳しく書くと、好きな女にとしか付き合おうとしないし、その女に執着する。
また、好きになる女は、男に人気のあるような女(所謂高値の花)である。

ということである。


いかがだろうか?


俺はこういう奴は意外に多いと思うんだけどね。


別に高根の花を追いかけることが悪いとは言わない。


しかし、それがどれほど困難なことか分かっているか?
ということである。


学校で一番人気とかなんて言うレベルでなくても、
例えばクラス(女子20名くらい?)の1番や2番人気の女と付き合うというのは、
簡単なことではないのである。

そういう女にいきなり告って、サクッと付き合える男というのは
かなりのモテ男である。

テレビで女優やアイドルをみすぎて感覚がおかしくなっているかもしれないが、
世の中、そんなに美人比率は高くない。

つまり、人気のある女には多くの場合、彼氏がいるし、
また、狙っている男も多いということである。

まず、恋愛市場のシビアさを頭に叩き込むことが重要である。


とは言っても、恋愛というのは好きな相手のするものだし、
妥協しまくって相手をつかまえたとしても面白くない。
もっと言えば、相手に失礼な話である。


こう考えてみて一つの事実に気付くわけである。
彼女を作るというのは、実は意外に難しい。


だってそうだろう?


彼女にしたいと思えるような女の子は、 人気が高く複数の男が狙っているわけである。

その中でその女の一番にならないといけないわけで、
それは、そんな簡単な話ではない。

いや、普通の男がそんなモテ女に正面突破を狙っても、
基本無理なのである。

相手にその気がないと、無理と思って間違いない。

だって、そういう女は男に不自由してないからである。


ではできることは何かというと・・・・


とにかく待つということである。


ただ単に待っていても仕方ないので、たくさんの女の子と
仲良くなりながら、自分に好意を示してくれる(くれそうな)女の子が
現れるまでひたすら待つことが肝要である。


俺の大学時代を振り返ってみても、
好きな子に執着しすぎていたように思う。

その子をゲットできなかった後は、ひたすら出会いがなかった。
(サークルの場合、あまり一人の子に執着しちゃうと、
その子が駄目だった後、次をサークル内でみつけることがなかなか大変。)

その子は無茶苦茶高根の花というわけではなかったけど、
それでも人気のある子だった。

結局、サークルの先輩と付き合うことになったようである。


周りをみてても思うのだが、大学で彼女を初めて作ろうという恋愛経験の少ない男は、
ターゲットをいきなり狙いすぎるわけだ。

これでうまくいった男というのは、俺はあまり聞かない。


実際、俺の友達も恋愛経験の少なかった奴らは、
大学入学後の最初の夏休み後半あたりに告って、
玉砕していたケースが多かった。
俺もその1人である。


結局、モテ女に強行突破は無理なのである。


逆に恋愛がうまい男というのは、色々な女と仲良くなっていって、
付き合えそうな奴と付き合うという感じである。



お分かりだろうか?




好きな女にターゲットを決めて、その子にアタックしていく、というのは
あまりよろしくないのである。


なぜなら、そういう女は男に人気があるわけで、
普通の男がいきなり告っても、成功率が低いのである。



それよりむしろ、たくさんの女友達を作って様子をうかがい、
いけそうだと思う女の子にアプローチしていくのが王道なのである。


要は、惚れた女を追いかけるのではなく、いけそうな女を狙うわけである。


この時、いけそうな女というのは人気がない女の子という意味ではない。
ターゲットを広く定めて、色々活動していれば、予想外のモテ女がこちらを
好きになってくれるケースもあるのである。


ポイントはアクティブに動くが、基本は待ちの姿勢であることである。


出会いの機会はアクティブに作っていくが、アプローチは相手の反応を見ながら、
行けそうな所に行くことである。


次回、出会いの数の増やし方について論じてみたいと思う。

正直、ここが一番重要なのである。


関連記事
暗黒の大学生時代 俺に彼女ができなかった理由 03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。