SSブログ

『ごちそうさん』 悠太郎と亜貴子の浮気  ネタバレ注意 [ドラマ 映画]

男の浮気は永遠のテーマということで、
人気ドラマ『ごちそうさん』も来年早々のネタは、

悠太郎の浮気のようです。


『ごちそうさん』は『あまちゃん』の後を受けて始まったNHK朝の連続テレビ小説。


俺も『あまちゃん』みていて、その流れで『ごちそうさん』も自動録画していたました。

で、ハマっちゃいました。

個人的には『あまちゃん』より好きですね。
視聴率も『あまちゃん』の時より良いみたいです。


で、その『ごちそうさん』ですが、12月28日に前半が終了しました。

昨日は第一部の最終回というような雰囲気で、
主演の杏が扮するめ以子とその夫の悠太郎(東出昌大)は、
まさに理想の夫婦であり、子供もできて幸せいっぱいな雰囲気でした。


しかし、来年の1月の放送は一転、悠太郎と幼馴染の亜貴子の浮気疑惑が
浮上するようです。

うーん、視聴者を揺さぶってくれますね。

幸せ絶頂の前半最終回から、いきなり夫の浮気ですからね。


ネットなんかみてると、ファンから怒りの声が出ていますね。

亜貴子や悠太郎に対するバッシングはもちろん、
脚本の森下氏への批判も多い。

なかには「撮り直せ!」との声もありましたね。笑。


月刊のテレビガイド(だったと思う)で放送のネタばれがされてましたので、 紹介しておきます。2chに内容が貼られていたので、抜粋して転載しておきますね。

以下、思いっきりネタバレです。


悠太郎仕事でもめて資材の下敷きになり、。亜貴子の病院に運び込まれる。若かりし頃の思い出が蘇る亜貴子、亜貴子が気になって罪悪感抱きつつ、悠太郎は朝から亜貴子の病院へ行く(→1/13の翌週へ持ち越し) (1/13放送→) 亜貴子から本音で話せる相手がいないと弱音を吐かれ、つい、毎朝病院に通う約束をしてしまった悠太郎。 そうとは知らないメイコは、悠太郎の大好きな牛すじカレーを作るなどかいがいしく働いていた。 そんな中、メイコは忙しい悠太郎のために現場に食事を差し入れることに。 (1/14放送→) 悠太郎の現場で亜貴子の姿を見かけ、彼女の病院に通うために悠太郎が毎朝家を早く出ていることを知っため以子は激しく動揺。源太から男の浮気のことは詳しく聞かない方がいいと言われ何も知らないフリをしようとするが、ついにブチ切れてしまう! しかし、悠太郎からは二人の間に過去に何があったかは絶対に教えることができないと言われ、め以子は不信感を募らせ… (1/15放送→) 悠太郎が病院に行くのをやめてからも、彼の浮気疑惑を消すことができず、不機嫌全開のめ以子。 そんな状態を見かねて詳しい話しを聞きに来た正蔵に、め以子は自分がいなければ悠太郎と亜貴子が結ばれたのではないかという本心を漏らしてしまう。 正蔵から慰められため以子は素直になろうとするのだが、その夜、悠太郎が寝言で亜貴子の名前を呼ぶのを聞いて再び撃沈!! (1/16放送→) ついに、め以子が悠太郎を西門家から追い出した。素直に出ていった悠太郎を連れ戻しに行った正蔵は、彼の亜貴子への思いを知り、しばらく悠太郎を放置することに。一方、め以子から話を聞いた桜子は、亜貴子に直接話しを聞くべきだと、メイコを連れて病院へ。 亜貴子と対面しため以子は、悠太郎がかつて亜紀子との駆け落ちに失敗したという事実を聞かされる。 (1/17放送→)昔よく通った店で亜貴子と遭遇した悠太郎は、誘われるがままに彼女の部屋へ。 お手製のカレーをごちそうになり、勢いで亜貴子を抱きしめてしまう!! その頃、亜貴子の話を聞いて落ち込んだめ以子は、部屋に立てこもり。 .(1/18放送→) 悠太郎が西門家に帰ってきた。亜貴子に"夫への愛を忘れられない"とフラれてしまったというのだ。 亜貴子の作ったカレーを食べて、め以子への愛を再確認したと素直に告白する悠太郎をめ以子はそれ以上責めることはできず、二人は元のさやに収まった。


最後の悠太郎が亜貴子にフラれて戻ってくるというのは、
本当にそうなるかどうか(フラれたと表現するのが正しいのか)疑問ですがね。

浮気相手にフラれてノコノコ戻ってきて、
嫁さんに正直に経緯を告白して許してもらうなんて、
都合のよすぎる話ですからね。笑。


ま、悠太郎と亜貴子がただの幼馴染以上の関係であることは、
前半で伏線を張られてました。

駆け落ちまで行った関係である以上、
今回の浮気は焼きボックリに火が着く直前までは行ったのかもしれないですね


ちなみに1月13日の週の題名は『今日でおわカレー』だそうです。

何がおわカレーだっつう話ですね。笑。


関連記事
『ごちそうさん』 悠太郎にみる男子の結婚観  ネタバレ注意
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

まう

焼きぼっく「い」ですね。
by まう (2014-01-18 16:14) 

大阪の女

悠太郎が亜貴を後ろから抱きしめた時点で疑惑ではなく浮気です。
亜貴に義理立てして秘密を守り、お弁当を他人にやり、亜貴の家を訪れた。
すべてがアウトです。
祝言の前、泣いているめ以子の肩を抱くシーンでは、その手で亜貴にしたことを思い出し、感動も半減しました。
過去にあった絆を否定はしませんが、今自分が一番大切なものは何か、悠太郎が弁えているという方向で演出して欲しかった。
今はもう悠太郎の顔を見るのも嫌です。
by 大阪の女 (2014-01-24 20:55) 

ryu1206

>大阪の女さん

確かに浮気ですね。笑。

NHKの朝ドラだからあんなとこで終わってますが、普通、あのシチュエーションなら最後まで行ってしまう方が、自然な流れだと思います。亜貴子があそこで拒否るのは余りに不自然だし、あの程度拒否られただけで、引き下がるのなら、なぜ抱きしめるのか?など、なんか納得いかないシーンでした。
by ryu1206 (2014-01-25 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。