SSブログ

恋愛講座はじめます 女性にも読んでほしい [恋愛]

本日から四十路男の恋愛講座と題して、恋愛について語っていこうと思います。


俺は20くらいから現在(39歳)までの20年間、恋愛とか恋愛テクニックとかを考え、実践してきました。


はっきり言って、どうしたら女性にモテるようになるのかみたいな「恋愛テクニック」を考え、実践するのが好きだったのだと思います。


また、高校は男子校で大学は理系ということもあり、20歳くらいの頃は全くモテなかったことも、恋愛について考える背景になっているのかもしれない。


ただ、俺には世に言う「100人斬り」みたいな輝かしい実績があるわけではありません。学校で一番人気の女の子と付き合えたとか、ガールズバーで一番人気の子と普通にデートできるような関係になったとか、ネットでナンパした女と会ったその日に肉体関係を持ったとか、ある意味他愛もない「普通」の実績です。


でも、俺はルックスもトークなど恋愛の才能という意味では本当に「普通のレベル」ですからね。


普通の男がウダウダ考えて実践して、効果のあった方法を公開していこうと思うわけです。


そういう意味では、なんとか彼女(あるいは彼氏)が欲しいとか、友達と比べてルックスが悪いとは思えないのになぜか自分だけ彼女(あるいは彼氏)ができないとか、もうちょっとだけモテるようになりたいとか、そういう人向けの恋愛講座だと思います。


とりたてて努力したことないけど、普通にモテてるような恵まれた男女には必要のない話です。役に立つかどうかは、人によるかもしれない。全く役に立たないと感じる人もいるかもしれない。


でも、ここで公開する話は全て俺が自分の頭で考え、実践してきたこと。あるいは友人や知り合いの恋愛相談にのり、その中で効果のあったことやリアルに感じたこと。また、実際効果のあったことです。


俺や俺の友達と同じような悩みを抱え、「どうしたら彼女って出来るようになるんだろう?」とか「俺はもう結婚できないかも」とか考えている人にとって、ばっちりハマるケースもあると思ってます。良い気付きやきっかけになる人も必ずいると思います。


万人にそれなりに受けるのではなく、ある一部の人間にとって価値ある情報であれば、それで良いと思ってます。


ま、前置きはこれくらいにして、次回から具体的に書いて行こうと思います。


最初のテーマは、「モテない友人の婚活成功物語」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。